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ベンチャー企業が、起業から事業基盤を築く場合、
環境保護関連の事業に積極的に携わっていることは、
社会的なイメージアップにつながります。
特に、水資源に関わる環境問題は世界的な関心事の一つであり、
近年目立つ気候変動も背景に、今後は水不足がいっそう懸念される
事態も予想されています。
水を大量に消費する原因を作っている先進国の一つとして、
節水について真剣に向き合い、まずはできることから
着手することが必要なのです。
企業のエコロジーへの取り組みの姿勢は、今日では企業全体の
社会貢献に対する意識を表わす物差しとしても機能しています。
アクアクルー節水システムは、節水器(節水コマ)によって
水道水のムダ使いをなくす画期的な節水システムです。
エコ・アクション・ポイントやエコマーク、グリーン購入ネットワークの
登録商品として、水道代などのコスト削減はもちろん、環境保護への
直接的な貢献を実現。
商材とサービスそのものがエコロジー活動に直結し、
導入によって広く社会貢献への参加意識が育まれるのが特徴です。
環境保護の観点に立つアクアクルー節水システムは、
水資源への関心の高まりや経費削減の必要性からくる節水ニーズからも、
顧客に興味を持たれやすいというメリットがあります。
しかし、ベンチャー企業にとっては、これらの商材やサービスを
きっかけとして新たな営業チャンスが生まれ、将来の事業展開においても
意義ある人脈の構築につなげることが期待できるのです。