アクア・プラン株式会社eco宣言プロジェクト いつも環境をここちよく。

今すぐできる!節水システムで大幅コストダウン

あらゆる企業にとって、限りある資源である水を大切にすることは、
社会貢献への姿勢のあり方のバロメーターともなっています。
水を大量に使用する飲食店をはじめ、ホテル、病院、学校、アミューズメント施設などで
節水システムを導入することは、水道料金の経費の大幅な節約になることはもちろん、
貴重な水資源を守ることにもつながります。
アクアクルー節水システムは、リース利用なら初期投資負担ゼロで
気軽に導入できるのが特徴です。
実用新案特許の特殊構造を持つ節水コマによって、
取り付け前の水勢と使用実感を保ちながら、確実な水道料金の経費削減効果をお約束します。
アクアクルーによる節水プランでは、綿密な事前調査や分析、追跡調査を実施するなど、
責任ある管理体制で、確実な節水効果をご提供します。

飲食店の節水術には「●食器洗い乾燥機を使う●ひどい汚れは洗う前に古紙で拭き取る●水は小まめに止めるなど●食器用洗剤は適量使用する●小さな食器から洗う」などがあります。

・・・つづきはこちら

アクアクルー節水システムは、従来の水の勢いや使用感を変えずに水量を10〜50%節減。現場に合わせて最適な流量や水圧をきめ細かく設定するため、有効性の高い節水対策ができます。

・・・つづきはこちら

スタートアップのベンチャー企業でも、競争力のある商材があれば、売上を伸ばし成長出来ます。その一つの方法は、競争力のある商材を扱う代理店になることです。

・・・つづきはこちら

売上を上げるためにキャンペーンなど新たな戦略で攻める努力をしがちですが、不況下でなかなか売上が期待できない現代、水道代などコスト削減が重要なポイントとなってきます。

・・・つづきはこちら

病院や介護施設のコストは、余分に使ってしまっているエネルギーを見直すことで削減することが可能です。特に節約効果が見えやすい節水を焦点を行うことで、大きなメリットを生み出すでしょう。

・・・つづきはこちら

飲食店快適サポートシステムは厨房の環境を快適化する設備機器のレンタルシステム。アクアクルー節水システムは、節減効果がすぐに実感できます。

・・・つづきはこちら

多くの生徒が集まる学校で日々大量の水が使われています。節水システムを使用し、結果を生徒に報告することで、生徒の環境保全の意識も高まり、また学校運営費の削減にもなります。

・・・つづきはこちら

企業のCSRにて節水に取り組んでいる企業は少なくありません。アクアプランのアクアクルー節水システムは取り付けるだけで簡単に10-50%の節水が可能となる、効果的なCSR活動です。

・・・つづきはこちら

公共料金は、公共施設のランニングコストに大きな影響を与えます。これを解決するためにエネルギーの節約を始めましょう。節水を取り入れた劇場などで大幅な削減に成功しています。

・・・つづきはこちら

私たちの日常生活に欠かせない存在である水という資源ですが、地球には現在、どれ程の水が存在しているのかご存知でしょうか?今回はエコロジーにも活用できる節水対策についてご紹介します。

・・・つづきはこちら

近年、様々な環境問題が相次いでいるためエコ活動が活発に取り入れられています。また電力の値上がりによって企業は打撃を受け、省エネ対策の導入を検討しているところも少なくありません。

・・・つづきはこちら

節水に取り組むことによって、企業のイメージアップ・コストダウンを図ることが可能です。外部へのPRにも効果的な上、新たなビジネスチャンスにつながることもあります。

・・・つづきはこちら

若者の節水意識の低さが指摘されています。コストダウンを課題とすることの多い企業で節水に取り組むためには、個人の意識の高低にかかわらないアクアプランの節水システムの導入がお勧めです。

・・・つづきはこちら

飲食店で節水システムを導入すれば大幅なコストカットが見込めると言われます。特に水道の使用量が多いそば・うどん店では年間で300万円以上の削減を実現することが可能となっています。

・・・つづきはこちら

飲食店の多くが節水対策に悩んでいますが、これはリースシステムを利用することで解決します。リースは初期投資不要、飲食店の負担も減らすことができるので、非常に便利です。

・・・つづきはこちら

飲食店業界にとって、廃油処理は頭の痛い問題です。廃油処理を適切に行うためには、莫大な費用がかかり経営を圧迫します。そのような問題を解決するのが、廃油処理システム「エコレ」です。

・・・つづきはこちら

事業で排出する食用油は産廃に指定されているので、業者との契約などが欠かせません。しかしコストが膨大になりがちですので、廃油処理システム「エコレ」の導入で廃油量軽減を目指しましょう。

・・・つづきはこちら

高齢者施設は利用者の身体機能の低下に備えて、様々な介護設備が必要となります。それは水道代の負担を強いられるデメリットも発生するため、利用者や家族に負担がかかる要素となってきます。

・・・つづきはこちら

駅や複合施設、映画館、遊園地などの公共施設は、大勢の人が集まります。トイレ設備は利用者が多いことから頻繁な清掃の必要などもあり水道代のコスト面が懸念されます。

・・・つづきはこちら