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企業や家庭、生活に欠かせない資源の一つである「水」。
しかしガスや電気に比べ、節約への意識は高くないことが明らかになっています。
特に、節水に関する意欲が低いと目されているのが若者世代です。
内閣府大臣官房政府広報室が行う世論調査では、
特に20代〜30代に、節水を意識しない人の割合が多いことが報告されており、
その関心の低さが垣間見える現状がうかがわれます。
蛇口をひねれば、いつでもきれいな水が潤沢に流れてくる日本の環境の中では
無理からぬことかも知れませんが、
ランニングコストを抑えたい企業にとっては大きな課題です。
一人一人の割合から考えれば、
水の消費量は微々たるものと捉えることもできますが、
全従業員を合計してみれば、
実に大量の水が日々消費されていることに気づくのではないでしょうか。
企業が節水に関して消極的になってしまう原因の一つに、
「社員に浸透しにくく、効果が見えにくい」というものがあります。
実際、社員やアルバイトが日常的にどれだけの水を消費しているか
正確な数字を把握するのは難しく、
水が適正に使われているかを常に監視するわけにもいきませんから、
取り組みがきちんと結果に反映されなかった場合のムダも
危惧する向きがあるかも知れません。
しかし、これを画期的に解決する方法はすでにあります。
アクアプランの節水システムを導入することによって、
個人の意識の高低にかかわらず、積極的な節水が可能になるのです。
余剰とされる水量だけを効果的にカットすることができるため、
水量が足りないという不満やストレスもありません。
快適で安心感の高いアクアプランの節水システムを、
ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。